KOUKI’s diary

LOL時々リアル

チャンピオン考察 トリスターナ

 

ADC トリスターナ編

トリスを使ってみて一番に感じたことが、スキル使用時を含めASが比較的早い。

初期ASもADCチャンプの中では早いほうに入る。

スキル紹介 

Rapid Fire(ラピッドファイヤ)

一定時間ASを増加させる。マナコスト0が嬉しいスキル。

 

Rocket Jump(ロケットジャンプ)

射程が長いブリンクスキル。指定地点にジャンプして周囲の敵に魔法ダメ&slowを与える。更に嬉しいことに、キルorアシストを獲得するとCDが解消される。

 

Explosive Charge(ヨードルグレネード)

トリスの一番のメインスキル。グレネードを投げ、投げた対象(敵ユニット、タワー)にAAを4回入れることによって爆発させることができ、その際には周囲の敵にもダメージを与える。

 

Buster Shot(バスターショット) 

対象に魔法ダメを与え、対象とその周囲の敵ユニットをノックバックさせる。

瞬間火力はでるが、ノックバックさせてしまうので使う場面は限られてくる。尚、グレネードが付いてた場合は、グレネードの効果範囲が格段に増加する。

 

使ってみての感想

まず、レーン戦においてのハラスが難しい。

遠距離スキルがないので、ハラスしようとなるとEを付けなければいけないが、AAを入れることで爆発時のダメージが上がるので中々スタックを溜めることが出来ずに爆発させることができないことが多い(PS不足もあります(;^_^)

そして、ADCの中でもトップのブリンクスキルを持っているので、集団戦の立ち回りも重要になってくる。そして、うまく立ち回れて無事にキルorアシストを獲得することができれば更なる追撃も可能。

最後に、集団戦でのAA練習をするのにも適している。

価格もADCの中では安いので、買ってみてもいいかも・・・

今ケイト練習中なので、次回はケイトにする予定です